PROFILE

  • 八尾彰一

    トライアスロン競技
    プロフェッショナルコーチ
    八尾 彰一(やお しょういち)

    ■所属:
    兵庫県トライアスロン協会
    チームブレイブ
    ■職業:
    トライアスロンコーチ
    トライアスリート
    ■生年月日:
    昭和37年11月26日生まれ
    兵庫県篠山町(現在の篠山市)

    続きはこちら

SUPPORTER


  • トライスポーツ
    トライスポーツ

    OGK KABUTO
    OGK KABUTO

    スワンズ
    スワンズ

    グリコパワープロダクションシリーズ
    グリコパワープロダクション

    アシックス
    アシックス

    エスキューブ
    エスキューブ

    中村内科クリニック
    中村内科クリニック

    ブレイブ北摂ヤオロジック後援会
    ブレイブ北摂ヤオロジック後援会

    ブレイブ北摂ヤオロジック
    パワーステップランニング・ラボ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

メイン | 八尾彰一プロフィール »

2009年1月 7日 (水)

八尾彰一オフィシャルブログ"YAO LOGIC"がオープンしました!

Dsc_2933 八尾彰一オフィシャルブログ"YAO LOGIC"がオープンしました!

現在、プロトライアスロンチーム『チームブレイブ』の総監督として、また地域密着型トライアスロンチーム『北摂ブレイブYAO LOGIC』の監督として活動する八尾彰一のすべて、"YAO LOGIC"を世界に発信していきます。

皆さん、乞うご期待ください!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/392784/17734720

八尾彰一オフィシャルブログ"YAO LOGIC"がオープンしました!を参照しているブログ:

コメント

氣合いだー!八尾さんー!頑張れー!

sun
氣合いださん
応援ありがとうございます。heart01
ご期待どうり頑張ります!

私たちの活動にご理解をいただいております多くの方に心から感謝いたします!

八尾総監督!多くのファンはいつも声援を送っています!
八尾さ~ん がんばれ~~~
今年のチームブレイブの活躍を楽しみに見守っています。

応援ありがとうございます。

宇都宮の村上監督とタッグを組んでがんばります!
毎日、全力で勝負!

人生二人三脚

八尾監督! 19日の宮古島レース頑張ってください。村上塾熱烈応援団が
ついていますよ~ 今回は村上監督も初挑戦!お二人の活躍を楽しみに
気合をこめた大声援で後押ししています! 
イケメン八尾監督のステキな笑顔のゴールシーンを期待しています。
頑張れ!がんばれ!ガンバレ! 気合だ~ 気合だ~ 気合だ~

八尾監督、宮古島完走おめでとうございます!監督の熱い走りは、皆さんにまた勇気と感動を与えましたね~夕方ライブを付けたら、ちょうどリサさんと旦那様の感動のゴールがうつり出され、一緒に胸が一杯になりました。

宮古島大会、応援ありがとうございました。
皆さまからのパワーが届きました。

素晴らしい大会でした。トライアスロンは最高です!

村上塾の菊地選手は4位と大健闘!

これからも応援してください。

参加されました皆様、お疲れ様でした。

村上塾の応援団の皆さまへ

日出子は頑張りました。今週は、浩平ですね!

ワクワクです!

熊本のあじまんです
ほんとに、ほんとに、びっくりしています(ちょっと興奮気味)
かならず何かの縁だと思います
自分も、いつかスタートラインに立つことができると
信じてがんばります
短い時間ではありましたがとても勉強になり、とても楽しかったです
ありがとうございました

八尾さんのサインもらっておけばと後悔してます

美味しいお酒、美味しい食べ物

そして、楽しい会話!

夜のトライアスロン!?

おもろかったです!!

つくづく出会いってイイモノだと感じました。

このように「イイモノ」って気付くことが大事なんですよね!!

短い時間でしたが「おもろい時間」を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!

あれから「便器のふた」閉めるようになりました。。。

let's go チームブレイブ!  チームあじまん!!

宮古島の赤池です。ご無沙汰しています。
私も宮古歴3年が過ぎました。
で、突然ですが、宮古を離れることにしました。私事、いろいろあって・・。
それで今住んでいる家、(前浜近く、来間大橋手前)の処分を考えています。
売却 ? 賃貸 ? 2階が住居、1階が店舗(もともと食堂)仕様なのでアスリート
の合宿所としても使えるかと・・。

皆様メッセージ有難うございます。
熊本の「あじまん」さん「黒ビールさん」
最高の料理有難うございました。
宮古島の「赤池先輩」大阪に帰ってこられるのですか?


shwrryさん
ありがとうございます。元気が出ます。

八尾監督、こんばんは。
今年、娘のクラス担任が尾山先生!で、本当にありがたい日々を送らせて頂いている母と娘です。
監督には、8月、アクアスロン京都大会で、先生を通じてほんの一瞬お目にかかり、娘とお友達(男の子)は、Tシャツにサインをして頂きました。
“勝つ事よりも負けぬ事”のメッセージ、ありがとうございました!
あの日のことは、子どもたち二人にとって、とてもいい思い出で、Tシャツ、ものすご~く大事にしております。
失礼ながら、トライアスロンの事も、八尾監督の事も、全くの無知でしたが(すいません!)、あの日以来、母娘で、北摂ブレイブヤオロジックの活躍に注目し、監督のファンにもなり、本当に、エネルギーをいっぱいいっぱい頂いています!!
トライアスロンとは掛け離れた日常を送る身で、当たり前ながら、お返しできるものも何も無く…ですが、いつもいつも、熱い気持ちや、感動を与えて頂いていることへの感謝の気持ちを込めて、ちょっと勇気を出して(尾山先生からの後押しもあり!)、コメントを送らせて頂くことにしました。
ものすごく陰ながらですが、皆様のこと、応援しております。
これからも、頑張ってください!!

shineコメントありがとうございます!おぼえております。アクアスロンの時は、こちらこそお世話になりました。娘さん、お友達の男の子はお元気ですか?「ブレイブ・北摂ヤオロジック」は、一年目の小さなチームですが、夢は大く持っております。その夢に向けて歩むなかで、子ども達にスポーツの素晴らしさや、喜ぶことの大切さを「いっぱい」伝えていけるように頑張ります。応援していただけて嬉しいです。益々ファイトが沸いてきました。感謝!いろいろな場面での出来事において成長を実感できる事は、大切だと思います。成功よりも成長を目指すと失敗もOKです!
尾山先生は、素敵な先生ですね。情熱的で真っ直ぐなところが大好きです。私たちも大変お世話になっております。

はじめまして。今、hatch-ampの八尾さんの明るい御挨拶を見て感激して、思わずこちらに書きこんでいます。今年は寅年!!「虎のように強く前向きに~!!」まさに、仰るとうりだと思います。八尾さんの明るい前向きなエネルギーを頂けて、自分も頑張れる気がしました。八尾さんの御活動、応援しています!!

リンリーさん
はじめまして!よろしくお願いいたします。
経済不況といわれておりますが、人間の心は不況とは関係ないといつも思っております。元気にしていれば幸せ気分が永遠!今日も元気にエイエイオォ~!!!

はじめまして、八尾監督happy01

とは、いえ、毎回宮古島でお会いしている宮崎の林ですgood

監督からはいつも「おうsign01宮崎の・・・」で止まってますが
そろそろ「コーチ」と覚えてくださいねcoldsweats01

宮古島では、宮崎のアマチュアおちゃらけ軍団「チームフィオーレ」に新加入した
ぶっちくんをランの最後でサポートしていただき
誠にありがとうございましたshine

これからもよろしくお願いいたしますheart02


「コーチ」ですよ「コーチ」happy02

宮崎の・・・林さん
いつも笑顔でご挨拶いただき感謝しております。
「おちゃらけ軍団」ではなく「心の温かい魂の軍団」と思っております。
これからもコメントください!宮崎のコーチへ

監督!

お忙しいのにコメントいただき、誠にありがとうございます!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますlovely

宮崎のコーチさん
毎日、イイ汗を流されていることと思います。
最近、練習中、頭の中に「宮崎の林さん」が出てくるんです。

八尾監督!先日蒲郡TRで、以前HPにリンクさせてもらっていたものですと自己紹介し、写真を共にとらしていただいたものです。(息子に)覚えていますでしょうか?
八尾監督に、「教え子さんの健闘を祈ります!」と丁寧に応えられたのが、さらに感動しました。。。
現役時代より、ファンでしたので、、、(笑)
今回コーチしている教え子がジュニアで、日本選手権に推薦していただくことになり、、、感謝感激です。今回で、のべ11人目になりますが、、、すごいいつも感動してしまいます。21年前にある大垣にあるTeamGameraで教えてもらっている言葉、『完走者は勝利者だ!』と危ないときには、『勇気あるリタイア』という言葉をモットーに今年も挑戦者で、生徒に指導していきます!!あと17日!元気に生徒を完走させたいです!!!楽しく!!
またお会いできたら、、、お話してください。今度はサインをもらいに行きます(笑)昨年、城本さんには頂きました!!!!

お疲れ様でした。憶えております。日本選手権出場おめでとうございます。のべ11人目ですか!素晴らしいですね。わたしも長良川に行きます。そのときお会いできるのを楽しみにしております。怪我無く最調整に取り組まれること祈念いたします。ありがとうございました。

八尾監督こんばんは!以前投稿したほらたです。
なんと愛知県3位で日本JRトライアスロン出場できました。
(当日本人は遅かったと言って表彰台も出られず帰りました。。。出たかったと今も悔やんでいます(笑))
12人目(以前うったのは間違いでした)の日本ランカーとなりました。(もちろん後ろですけど!!)監督に、「生徒さんの健闘を祈ります!」と言われたことが今でも嬉しいです!今度は現在中2の選手を激励して13人目を目指します!!本日地元新聞に取材を受け、掲載することが決定しました。ほんとに嬉しいことです。たくさんの方々の支えで達成できたことに感謝でいっぱいです。
けれども未だに、トライアスロンは、一部のスイミングクラブ(元プロ選手のコーチ)のみで活性化されています。
もっと、たくさんの地域の学校などからたくさん日常的に楽しめるスポーツになっていくと良いですね。なかなか理解されていない現状があり、今回の地方紙掲載が少しでも認知に役立てばと願います。

八尾さんお久しぶりです コナミスポーツジム川西緑台でよくお会いしてました 瀬部です ここ一年くらいお姿が見えなくていろいろ応援することが何か出来ればと八尾さんの大ファンの一人として探しておりました 八尾さんの情熱と男気が素晴らしいです もしよろしければどちらで応援させて頂いたら良いか教えて下さい。また再会出来ますことを楽しみにしています ふれーふれー八尾さん

瀬部さん
メールありがとうございます。
いつも、応援して下さりありがとうございます。
現在は猪名川B&Gを拠点に活動しております。地元密着で大好きなトライアスロンを地域に広めつつ、志し高き勇者とともに頑張っております。いつでもお越し下さい。連絡先サイト⇒http://yaologic.com/inquiry2/index.php

八尾さん
ありがとうございます。 早速、ブレイブ北摂ヤオロジック後援会に入会させて頂きました
八尾さんの頑張ってる後ろ姿が人の心を動かすのですね 近隣の仲間の僕に出来ることがあれば事務局通じて教えて下さいね!
フレーフレー八尾さん

まいりました・・・
ありがとうございます・・・

初めまして。
自分は初参戦の宮古島大会だったのですが、スイムが苦手な自分は前日の試泳で正直ビビってました。
その時、会場で手にした『LUMINA』の八尾さんの記事、スイムに対する「覚悟」を読んで気持ちが切り替わりました。本当に助かりました。
気持ち、精神を大事にこれからも練習、レースに頑張ります。
ありがとうございました!

はじめまして。八尾です。
コメントくださりありがとうございます。ルミナでは偉そうな事を言ってしまい申し訳ございません。私はスイムが苦手です。22歳の時初めてトライアスロンにチャレンジしたとき苦しくて途中で泳げなくなりました。それがずっと記憶に残っております。私にとってはスイムは恐ろしい種目です。だから覚悟が必要なんです。こころは臆病ですが体は勇気があるときもあります。そんな勇気を習慣にできる何かが必要と思い練習に工夫をしました。誰でも苦手な事やいやな事はあります。どんくさいこともします。失敗もします。それが人間の魅力だと思っています。トライアスロンは楽しくやる事が原点です。楽しいから続けられる。続けられるから粘れる自分に出会える。
そんな心を持った方は人に優しく出来る。優しいからこそ応援したくなる。多くの応援があるのは、他人に無償の愛を与えられたからです。

河原選手はその手本だったと思います。

八尾監督、
ご返事のコメントもとても深く、為になるお言葉です。
ありがとうございます!

はまださん
上から目線のコメントお許しください。トライアスロンはトップ選手も初心者も同じスタート。同じ目線が原点。私は忘れていました。
はまださんに気づかせていただけました。日本で初めてのトライアスロン。フィニッシュは手と手を握ってのゴールインでした。大切なメッセージをくださった先輩方に感謝いたします。

川西緑台高校野球部OBの和久です。
お久しぶりです。
僕が1年の時に様々なトレーニングを教えてもらいました。
その時に、片手を挙げてYES!と叫ぶ気合の入れ方を
八尾さんじきじきに教えてもらいました。
覚えていますか?

今僕は大学1回生です。
そして学生ドリームプラン・プレゼンテーションの企画をしています。
大阪ドリプラにもお手伝い行かしてもらったりしていて
パンフレットを見ていたら八尾さんが載っていました。
驚きました。
ご縁だと思いここにコメントさせてもらいました。
良かったら学生ドリプラも見に来てもらいたいです。
連絡お待ちしています。

驚きのコメントに感謝です。和久さんは、芦田先生が監督の時ですね。憶えております。5時間近く真剣に話を聞いてくださってありがとございます。ドリプラに関わっておられるんですね。素晴らしいですね。

コメントを投稿